敵地

どうして伝わりにくいのか考えていたら
どうしたって伝わらない気がしてきた。



目をキラキラさせて
「ずっと憧れてました」
「お会いできてうれしいです」
「尊敬してます」
「真似させてください」
と言えば
「お~そうかそうか。そりゃそうだろう」と
歓迎されて丸く収まる。

「だって俺たちはすごいもんな」に対して
「おっしゃるとおり!」と持ち上げていれば
かわいがってもらえる。

何か痛いところを突くとしても
真っ向勝負を挑まないで
「もっと素晴らしいはずって期待してたんです」とか
「ほとんど完璧なんですけど」とか前置きすれば
「イヤそれがさ…」と相手の態度も柔軟になる。

それが茶番ならともかく
煽てる方も煽てられる方も本気なんだもん。
びっくりするよ。

全員がアメリカ教の信者という前提で
堂々と議論するの、やめてほしいなぁ。
[PR]

by emi_blog | 2007-08-30 19:28 | 学業 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カツ丼 ガソリン代 >>