営業活動

TESOLのTA(助手)として
目下の仕事はもっぱら生徒募集。



私のお仕事は
ESLの教育実習の運営・監督・指導。
生徒さんがいなければ実習にならない。
人数がカツカツでは開講できても
実習生がやりにくい。

というわけで
できるだけたくさん集めねば。

古典的なところでは
チラシのバラ撒き作戦。
すでに200枚ほど刷って実習生たちに渡した。
スペイン語・トルコ語・日本語バージョンを作成。
中国語・韓国語・ロシア語も作る予定。
今日GSOにチラシが張られていないのに気づき
バッグからすかさず取り出したら
一緒にいたYやTに
「いつも持ち歩いてるの?」と驚かれた。

過去に生徒を多数送り込んでくれた
Au Pair(オペア)や移民関係の団体に
メールをしたり電話をかけたり。
地元の新聞社やラジオ局に宣伝を頼んだり。
日々届く問い合わせの電話やメールに
折り返しをかけたり。

今日は2年前にTAだったMに会い
「募集はどう?」と聞かれた。
仮登録リストはぼちぼち埋まってきてはいるが
こんなに少なくて大丈夫なのか心配…と言うと
「現時点でその数字はかなりいいわよ。
当日行列ができて大変なことになるかも」と
うれしい脅しをかけられた。

そうだといいけど。
レベル分けテストまであと2週間!
[PR]

by emi_blog | 2007-09-18 20:03 | 仕事  

<< 初任給 Curses >>