学期末

今日は朝から洗濯機を回しつつ
実習生へのコメント書き。



良かったところと改善点とを
3:1ぐらいの割合で書いていく。

まとまった人数に対して評価をするとき
出来の良し悪しに関わらず
すぐ書けてしまうのと
いつまで経っても書けないのとに必ず分かれる。
生徒としての私はどっちかな。

ひとりひとりの顔やレッスンの様子が
自然と思い浮かぶ。
最初のミーティングで見受けられた初々しい緊張感は
3ヶ月経って自信と安堵に変わった。
先週の最終ミーティングでは来学期につながる
活発な意見交換ができた。
実習生同士の連帯感も生まれ
全体的にいいチームになったと思う。

洗濯機の止まるのが
今日はやけに早い気がした。
[PR]

by emi_blog | 2007-11-28 12:22 | 仕事  

<< ありあわせ 下ごしらえ >>