人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国

今この国にいることを
こんなにうれしがっている人が
日本中に何人ぐらいいるのかな。



出発前日はのんびり大掃除とショッピング
…の予定はすっかり変更。
ミーティングと仕事が入ったのと
なによりもペーパーが終わっていない。
締切が延びたので気が緩んでしまい
さらに欲が出てひとネタ足したくなってしまったのだ。

木曜の昼過ぎから金曜の朝まで書き続け
3時間ほど寝てまた書いて
金曜日の用事と荷作りをはさんで
夜11時ごろから再開。
ひととおり書き終わったのは
空港へのお迎えが来る30分前だった。

デトロイトまでの機内では
1時間遅れたのにも気づかないほど爆睡。
隣のおじさんに「夢見て笑ってたよ。ウソウソ。」と
からかわれたから相当よく眠っていたのだろう。

遅れたおかげで乗継待ち時間が縮まったが
それでも約6時間ある。
なんとなく日本食が食べたかったのに
早朝のためまだレストランが開いておらず
仕方なくアメリカンな朝食をがっつり食べる。
いつものようにカウチとオットマンをゲットして仮眠。
こんなとこで寝過ごしたらシャレにならないので
携帯のアラームをセット。

目が覚めると一面の雪景色。
今日のNY地方は午後からストームの予報で
早朝でなかったら飛ばなかったかもしれない。

13時間半のフライト中も爆睡。
無事到着し空港で両親と夕食をとり
帰宅・おふろ・就寝。

どんだけ寝るんだ?

by emi_blog | 2007-12-16 23:14 | その他 | Comments(6)  

Commented by sayuri at 2007-12-17 21:15 x
おかえりーー!
Commented by emi_blog at 2007-12-18 15:49
>sayuri
たっだいまーー!(笑)
Commented by acha at 2007-12-19 00:41 x
おかえり~!まずは思う存分寝てちょうだい。
すぐ働くとか、言わないよね?!
Commented by よっぴー at 2007-12-19 10:13 x
おかえりなさーい!
Commented by emi_blog at 2007-12-19 11:08
>acha
昨日も「今回はどこで働くんですか?」と聞かれました…。
今回は休みます。たぶん。
Commented by emi_blog at 2007-12-19 11:08
>よっぴー
ただいまですー。お待ちしてまーす☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 學問ノススメ HIBACHI >>