減速

あまりにも急な減速に
頭がついていかない。



飛行機が着地して
ブレーキをぎゅぅぅぅっとかける時
前方からGを感じるように
「のんびりしていいんだよ」と言われても
まだ少し抵抗がある。
意識してペースを落とさないと
ついせかせかしてしまう。

帰国して家族に注意されるまで
早食いになっていることに気づかなかった。
早口だし早風呂だし
どうもパタパタしているらしい。

で、リハビリ旅行に出かけた。
温泉に入って
おいしいものをたらふく食べて
きれいな景色を見て
マッサージされながらうたた寝して
また温泉に浸かっておいしいものを食べて
ゆっくり美術館へ行って。

テレビを見るのも久しぶり。
受身で過ごしても時間は経つんだったね。

脳がトロンとしてきている。
[PR]

by emi_blog | 2007-12-20 17:07 | その他 | Comments(4)  

Commented by sayuri at 2007-12-20 22:23 x
急いで毎日生活してるんだね。
私もその気があり、至る場所で「急がなくていいですよ」「急いでますか」など言われちゃう。電話も急いで話すらしい。気がつかなかった。別にのんびりした時間もあるのに、ね。でも、偶然私も明日温泉。上げ膳据え膳の一日を過ごしてきまーす☆よい時をお過ごしくだされ♪
Commented by emi_blog at 2007-12-21 10:10
>sayuri
「いや~忙しくってさぁ」って妙にうれしそうな人もいるけど
どう考えてもほわぁんと暮らしている人の方が素敵。
知らず知らずのうちにバタついちゃって
みっともないなぁと思ってはいるんだけどね…。
Commented by sayuri at 2007-12-22 14:41 x
そうだよねぇ。私も、原田知世のブレンディーのCM(わかる??)みたいな生活が憧れ・・いいなぁ!
Commented by emi_blog at 2007-12-28 18:07
>sayuri
「ふぅ」っていうのだよね。わかるわかる。
http://www.agf.co.jp/cf/cf/cf71.html
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< モテる emi語 >>