モテる

モテる、について。



「(自分が)モテる」はともかく
「(恋人・配偶者等に)モテられる」と
困る人もいるらしい。

Sちゃんは「(他の人を)見ないでほしい」とか。
Kさんもそんなようなことを言っていた。
閉じ込めておきたいんだって。

私は男女を問わず
親しい人ほど「モテてほしい」。
モテ期が到来したら所構わずモテてほしい。
もっと言えば「モテててほしい」。
テテテって音もかわいいし。
少なくとも「モテようとしてほしい」。

ま、だから“無人島でふたりっきり”が
無理なんだけどね。

モテるって要するに総合評価が高いということ。
これはすごいことだよ。

ひとりだけに愛されるのと違い
多くの心をキャッチするには
おしゃれとか話術とか気遣いとかを
磨き続けなくてはならないし
時代も読めないといけない。
最近はクウキとやらまで読まされるらしい。

モテは努力。
努力は怠るべからず。
人の努力は止めるべからず。
[PR]

by emi_blog | 2007-12-20 23:58 | その他 | Comments(2)  

Commented by sayuri at 2007-12-22 14:39 x
いやーそのとおりだねぇ。
モテル努力してみるわー
Commented by emi_blog at 2007-12-28 18:07
>sayuri
おー。大いにモテてて!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アンテナ 減速 >>