アンテナ

犬好きの人は“嗅ぎつける”と言う。
猫好きは“くわえてくる”と言う。



なんとなぁく説明のつかない感じで
「いいな」と思うものを探すこと。
以前に書いたセレンディピティ
私の解釈では似たようなことだ。
五感をフルに研ぎ澄ませると
時々6番目が起動する。

アンテナは年中無休で張ってある。
「いいな」を見つけるのは楽しいし
どうせそれしか要らないんだもの。
縁のあるものとは長く大事につきあえる。

ショッピングカートにあれもこれも載せて
要らないものまで買ってしまったり
誰かのオススメばかりを集めて
何が欲しかったのかわからなくなってしまうなんて
もったいないじゃない。

ある時「アンテナは張らない方がいい」と言われ
本当に驚いたことがあった。
悪いニュースを拾うのは
アンテナのせいではないのに。

アンテナをたたんだら
鼻づまりの犬と同じ。
かわいそうで見ていられないよ。
[PR]

by emi_blog | 2007-12-22 23:31 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< トリール力 モテる >>