油断

どんなに寒いのかと覚悟していたが
氷点“上”のいいお天気。



Albanyに戻り、まずはたっぷりの睡眠。
とはいえいつもの時差ボケで
5時間ほどすると自然に目が覚めてしまう。

早起きを利用して部屋の片づけと掃除。
年末はバタバタで日本へ発ってしまったんだった。
先学期の紙類をファイルしながら
ちょっと学期末の雰囲気を反芻する。

あんなにあんなに嫌だったのに
“自宅”に“帰ってきた”気がするから不思議だ。

留守中に頼んでおいたバスルームの修理も
ちゃんと済んでおり
リフォームしたみたいで気持ちがいい。
教科書の注文や各種支払い、
仕事メールの整理や税金のことなど
細かい作業をやっつける。

フランスに帰国したMと久しぶりにスカイプでつながり
近況を報告しあう。
Mと私はお互いにとってAlbanyでできた友達第一号
ちょうど2年前のこと。

Yとメキシコ料理を食べながらおしゃべり。
新入生”だったYも今学期末には卒業。
ぜひとも残ってPhDに来てほしかったけど
帰国の意志は固かった。
将来何か一緒にできたらいいなと思う貴重な人材。

翌日は元同居人E宅で韓国料理をいただく。
新婚さんだったEは今や母に。
Eは先学期の中頃アメリカで出産。
赤ちゃんを韓国のご主人と両親の元に置いて
ひとり戻ってきた。
今学期は人生最後の学生&独身生活を送る。
おしゃべりに夢中で気づいたら日付が変わっていた。
共有リビングでパジャマ姿だった頃と同じだよ。

少ぉし人運が戻ってきたのかも?
[PR]

by emi_blog | 2008-01-18 23:59 | その他  

<< 留学センター Tatoo >>