2月

2月だというのにまだ氷点上
いろんな天気が楽しめる。



昨日の朝はものすごい曇天。
あまりの暗さに12時間寝坊したかと思った。
まもなく氷っぽい雪が降って
その後ピカピカに晴れた。
光が反射してまぶしいったらない。

今日は氷雨・小雪・雨が降った。
足元はシャーベットを室温で放置しておいたくらいの
シャリシャリでベシャベシャな感じ。
こういう日の運転は気をつけなくては。

雨よりは雪の方が見た目にキレイだし
濡れ具合も軽くて助かるけど
気温が高いのもやはりありがたい。
今ぐらいの時期だと
雪がどーんと積もって
その上をカリカリに乾いた風が吹き抜けて
息もできず涙目も凍りそうになりながら
無言+早足…でもおかしくないのだが
今年はずいぶんとラクだ。

と、書いた途端に厳冬になったりしませんように。
[PR]

by emi_blog | 2008-02-01 21:08 |  

<< Overrun "Study" >>