英会話人口

経済産業省の発表によると
昨年の“外国語会話教室”生徒数は743万人。



売上高は大手の経営破綻が響いて
前年比28.4%の大幅減だが
それでも977億円。

もちろんここに含まれていない
人もお金も存在する。
韓国語やフランス語などを習う人も多いし
幽霊会員もいるだろう。

いやいや、それにしても
すごい数字だねぇ。

こういうのを見ちゃうと
やっぱり研鑽を積まなくちゃと
思わされるんだよなぁ。
[PR]

by emi_blog | 2008-02-24 20:04 | 英語 | Comments(2)  

Commented by Kiki at 2008-02-25 23:01 x
それだけが勉強していても話せないのか。。。と思ってしまいました。
Commented by emi_blog at 2008-02-26 04:46
>Kiki
そうなのです。絶対におかしいのです。
日本人はもっと英語がしゃべれるようになるはずなのです。
…という考えのせいで私はこんなところにいるのです(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Tell me 文明 >>