寒!!

久々に痛いほど寒かった。



車道の表面を雪けむりがゆらゆら這って
ドライアイスの中を走っているようだった。

我ながら感心するが
タイヤがキュルっと滑るのにももうビビらなくなった。
が、超低速の安全運転。
何しろ倍の時間をかけても約10分だからね。

駐車場の積もりたての雪を踏んで
ぎゅぅぅという音を聞きながらの車庫入れ。

雪の日はまだいいのだが
先日ツルツルの氷の日に滑って以来
ペンギン歩きがさらに慎重になった。

「氷の上で足を滑らせて」というと
前後の動きを思い浮かべるけど
真横にステンとコケた。
一瞬のことでものすごくどうにもできなかった。
左腕と左足の外側以外どこも打たなかったから
見事90°に倒れたのだろう。
…という話をすると意外と経験者がいてびっくり。
「角を曲がろうとして体重が傾いた時が危ない」
ということを学習した。

しっかし寒い。
ダウンコートを下から上まで閉められるだけ閉めて
目とその周辺だけ出して
足早に、でもペンギンで帰宅。

明日はもっと寒いみたい。
[PR]

by emi_blog | 2008-02-27 21:04 | | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 続・英会話 Tell me >>