続・英会話

はじめての英会話
まもなく本格的にスタート♪



まずは打ち合わせ。
元クラスメートのDは最初
「教えることあるかなぁ…」と言っていた。

英語を習いたい理由を説明。
「たとえばどんな時?」
「どうしてそうなってると思う?」
などの“問診”を受ける。

「つまり頭で考える速度に
言葉がついていかなくなってるんじゃないかな」
と分析された。
…ふぅむ。
「だとすると言語の問題じゃない気もするけど
でも少し速度を意識して訓練すれば
頭の中も整理できるようになるかもしれない」。
なるほど。

というわけで
私専用レッスンをデザインしてくれることになった。
まぁ贅沢なこと。
職権乱用して厳選した甲斐があるよ。

英語は私の大事な商売道具。
すし屋が包丁を研ぎ
大工が鉋に油を引くように
常にお手入れしておかないと。
[PR]

by emi_blog | 2008-02-28 23:30 | 英語 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 翻訳 寒!! >>