両親

うちの母は私の熱狂的なファンで
父は強力な支援者である。



この人たちのすごいところは
我が子がどこへ行って何をしようとも
OKを出すということ。
仮に大失敗をしたとしても
成功とみなすというかアリとするというか
とにかく落第させることがない。

サンプルが1しかないので
出来不出来がダイレクトに現れるのだが
なぜか生産責任者は常に満足そうな様子。
そんなはずはないだろうと挑発したりもするのだが
なかなか手強い。
実際のところ彼らを不満にできそうな行動も
すぐには思い当たらない。

要するに超ド級の甘やかしなのだ。
こんな皮肉を言っても
「まぁそう思うならそう思っとけば」と
軽く受け流されるのだろう。

そんな二人へ
結婚記念日おめでとう。
[PR]

by emi_blog | 2008-03-13 23:09 | その他 | Comments(6)  

Commented by あやもん。 at 2008-03-14 23:28 x
素敵なご両親だね。
emiさんが挑発しようと皮肉を言おうと
そこはやはりご両親が1枚上手?生産者は強いね。スバラシイ!
私もこんな心構えで子育てしないとなぁ。

可愛い愛娘に結婚記念日を祝福されて
ご両親も喜んでいることでしょうね^^
一度きりですがワタクシもお目にかかっているので
…一日遅れてしまいましたが、おめでとうございます*^^*
Commented by emi_blog at 2008-03-15 10:25
>あやもん。
こんな心構えだとこんな子ができあがりかねないので
くれぐれもご注意を!(笑)
Commented by れの at 2008-03-15 10:25 x
”おめでとう”、その一言を言える事が、美しいです。
これからも、言い続けてあげて下さいね!
Commented by emi_blog at 2008-03-16 03:28
>れの
本人たちは毎年「いつまで持つかねぇ」と言ってますけどね(笑)。
Commented by sayuri at 2008-03-16 21:01 x
いい話。なんかにっこりしちゃいました。おめでとうございます。
Commented by emi_blog at 2008-03-17 08:54
>sayuri
本人より:
「ブログ読者からも祝ってもらいちょっと気はずかしいです。
でもまたこの1年つつがなく(笑)暮らせるよう、努力します。」
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< キャベツ 複雑 >>