はじめて絵を買った。



アートのことなんて何にもわからないが
なんとなく好きだなぁと思って
もう何年か経ってしまっていた。

“タイミング”とか“巡り合わせ”を
やたら信じる性質なので
今がその時という気がした。

購入にあたり描いたご本人から
絵にまつわるエピソードを聞かせてもらった。
人間をよく見ている人だろうとは思っていたけど
期待以上の素敵なお話だった。

そして“絵のバックグラウンドはともかく
この絵が飾られたら作品はemiさんのもの、
自分なりのストーリーを描いてもらえたら嬉しいです”
という言葉も
生みの親としての愛情が感じられてとてもよかった。

こうしてウチの子になった絵を連れて
額と金具とトンカチを買いに行った。
真っ白のだだっ広い壁に
アクセントができた。

これからよろしくね。
[PR]

by emi_blog | 2008-03-24 21:34 | 趣味 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 本 春休み >>