ご意見

先日よりいただいている貴重なご意見が
心に沁みまくり。



「どうしてそんなことを忘れていたのか」と
気づかされることの連続。

“覚えておく”って難しい。

たとえば
- 良い出会いはおのずとついてくる
- 「なったらイヤだなぁ」と思っているうちは大丈夫
- “頭の良い”人との議論は大変
- もともと合わない土地に行ってるんだから仕方ない
- 辞めれるなら辞めればいいし続けたいなら工夫をするしかない
- 大人になってから友達を作るのは簡単ではない

ああ、そうか。そうだった。

奇しくもこうして学期が終わり
いくらか冷静に現実と向き合える状態にもなった。
いただいた一言ひとことが本当にじんわりと効いてくる。

振り返って考えると
要は私の唯一の自慢である“人運”が
とうとう尽きてきたのではないかという心配が
すべての始まりだったのかもしれない。

こうして意見や経験を分けてくださる人がいるなら
まだ大丈夫かな、と思い直した。
[PR]

by emi_blog | 2008-05-12 13:23 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 異種混合 DIY >>