5月

卒業シーズンっぽい一日。



午前中は車関係の手続き。
Eの家にTitle (権利書)を取りに行き
保険屋さんに寄って
DMV (自動車局?)へ。
Bたちと会い書類をじゃんじゃん書く。

このDMVは混雑と仕事の遅さで悪名が高いので
長蛇の列を覚悟していたが
今日は思ったよりずっと空いていて助かった。

ナンバープレートを外し
2年間ともに暮らした愛車を見送る。
久しぶりに手にしたプレートには
明らかに時間の過ぎた痕跡が。

Eが来るのを待つ間に今度は買手として書類作成。
お昼近くなっていたのでやや混んできたが
それでもびっくりするほどスムーズに進んだ。

新しい車にナンバーを取り付け
再度保険屋さんに寄ってE宅へ戻る。
完全撤収を明日に控え
Eのアパートはすでに大方かたづいていた。
いただいた家具を車に積み
“またね”のハグ。

一旦自宅に戻り荷物を置いてキャンパスへ。
車両が変わったので
念のため駐車管理事務所を訪ねた。
駐禁を切られてここに来て
雷雨に遭ったこともあったよなぁ。

TESOLのオフィスへ行き
RとBとBに1年間のお礼の挨拶まわり。
オフィスの鍵を返す時の
なんとも言えない感覚。

キャンパスは疎らとはいえ思ったより人がいた。
卒業式の名残らしい部分もちらほら。
ところどころ教室が空っぽにしてあったり
机が積み上げてあるのは
新学期に向けてリフォームを始めるのかな。

その後GSOや留学生課で用事を済ませ
軽く買物をして帰宅。
仕事メールをさくさく捌いて
給食のおばちゃんみたいなペースでごはんを作る。

ふぅ。
[PR]

by emi_blog | 2008-05-20 23:26 | その他  

<< 本棚 キュウリ >>