草の根運動

“なかなか不安にならない”ってのは
いかがでしょう?



住宅地の上空を
ヘリがバラバラバラバラ言わせていたら
「あじさいの取材にでも来たのかな?」
と思ったり。
ドーンとかパーンとかが聞こえたら
「オヤ、もう花火?」と思ったり。

積極的に誤解をしてみる。
どんよりした空気は読めなかったフリをする。

悪いやつが脱力しちゃうぐらい
悪いことするのが嫌になっちゃうぐらい
動じないどいてやる。

悪い話にもさほど興味を示さない。
リアクションを求める気も萎えるぐらい
薄~く軽~く受け流す。
ホクロと一緒で
数えると増えちゃうんだからさ。

その代わり人間にはべたべた触ってやる。
もうわかったから勘弁してくれよ、ってぐらい
引かないでべったべた触りまくってやる。
ウザがられても関係ない。

慌てない。気にしない。ほっとかない。
いかがでしょう?
[PR]

by emi_blog | 2008-06-27 22:12 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バス 引退 >>