発見

この部屋に引越してきて早1年半。
1年半も経つのに。



洗面台で出かける準備をしていたら
虫が飛んでいたので払った。
その手が鏡に当たった。
すると鏡の左側がふわぁっと動いたので
「落ちる!」と思ってとっさに押さえた。

え?「落ちる」?
鏡なのに絵みたいに壁に掛かってるだけなの?

不思議に思って鏡の右側をよく見ると
蝶番がある。
ということは…。

なんとびっくり鏡の中が棚になっておりました。
やけに出っ張っているわけだよ。
なーるほど。

そういえば日本のユニットバスには
こんなのがあるね。
鏡が額縁みたいなのにはめこんであるから
今まで触ってみようとも思わなかったんだな。

これまた前住人Hの知らないことと見た。
ちなみにHは来年Albanyに帰って来るらしいので
その時は“発見された便利なところツアー”に
ぜひご招待したい。

ちょっと手が空いたら棚をキレイに拭いて
窓辺に並べてある化粧品類を収めよう。
すっきり片づくね。
[PR]

by emi_blog | 2008-10-10 15:41 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 試験 心配 >>