人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油断

私は“勝ったも同然”に
異常に弱い。



普段は比較的警戒心が強いのに
あるいはそのせいで、かもしれないけど
いったん気が緩むとズルズルになっちゃう。

新人営業マンの頃
N主任に「休みの前日は必ずボウズ」を指摘され
「あ、バレた?」と思った。
ま、その他の理由も諸々あるにはあったけど
「もう今週はいっかー」という気持ちが
大きく影響していたのは間違いない。

さて。
今学期もド真ん中の苦しい季節を迎えている。
それぞれのコースが
成熟した、というか充実した、というか
とにかく内容の濃い状態になってきている。
それを4つも並行して取っていると
カレンダーは赤丸だらけ。
その隙間を縫って課題をこなさなければならない。

今日のDiscussion leadingは
ネタを用意するのに2週間ほどかかった。
英語しか教えたことのない私が
研究方法論(Research methodology)
についてのディスカッションで
あのタフなPhDのクラスメートたちを
どうリードできるというのか。
当日の今日は昼頃から緊張していた。

が、始まってみれば
規定の1時間半では足りないくらい盛り上がって
予想より良い意見がたくさん出た。
みんな協力的で助かった。
準備にじっくり時間をかけて
始まったら流れに乗って動かす、というのは
授業と同じなんだなぁ。
終了後のグッタリ具合は半端じゃなかったけど。

今のところ試験たちも順調。
授業もそこそこ。
後半戦に向けてやや貯金あり、と言ったところ。

いいことなんだけど
こうなると危ないんだよなぁ。
イヤだなぁ。怖いなぁ。

by emi_blog | 2008-10-20 23:11 | 学業 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< OMG 平穏 >>