Halloween

もうすぐかぼちゃの日。



日本でも定着してきたように聞いている。
商業的にはいいところに目をつけたよね。

ケンタッキーもそうだったが
アメリカの田舎の秋の風景には
かぼちゃ色が本当によくマッチする。

ウチの木と呼んでいる大木は
ほとんど葉が落ちてしまった。
まだらなオレンジ色の広い舞台の奈落から
黒い幹が現れたようにも見える。

子どもがいるような近所の住宅には
例年どおり飾り付けが施されている。
空気で膨らませる系のオバケや魔女が
前庭にふわふわ立っていたり
高い木にJack-o'-lanternが
果実みたいにプラプラ生っていたり。

スーパーに行けばいつものお菓子もハロウィン仕様。
店内全体がオレンジ色になっている。
あの大きいカートもでっかいかぼちゃを2つほど入れると
さすがにいっぱいになっちゃうんだね。

それにしても今年のTrick-or-treatingは寒そうだ。
今夜は雪。
[PR]

by emi_blog | 2008-10-28 21:39 | | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 切手:::photo::: Creativity >>