DST

仮眠をとって目が覚めたら
すっきり感のわりに時間が経っていない。



パソコンと携帯以外の時計は
体感に近い時刻をさしている。
Daylight Saving(夏時間)が終わって
ちょうど1時間戻ったところだった。

切り替え(2am)の瞬間に
寝ていたのは生まれて初めてだ。
この時期に1時間おまけは大変ありがたい。
しかもそれを睡眠に充てるとはでかした!
すっごいトクした気分。

不思議なのはメールが時差ボケしていること。
私が昨日の9:48pmに送ったメールに
Kちゃんからの返信が届いたのが8:55pm。
返信が元のメールより早いはずがないし
8:55pmなら私たちは一緒にいた。

火サスとかのネタになりそうだね。
使い方がわかんないけど。
[PR]

by emi_blog | 2008-11-02 02:37 | その他  

<< 弱音 語学 >>