脱力

力、抜きたいなぁ。



もうずいぶん長いこと
寝る前にストレッチを
欠かさないようにしている。

…のではあるのだけど
毎学期、このくらいの時期は
生活のリズムが不規則の域を超え
バタバタのグチャグチャ状態だし
じっくりストレッチする時間も惜しいしで
要するにサボり気味になってしまう。

数日あけて体を伸ばすと
硬くなっているのがよくわかる。

首や肩は勉強の合間にも
意識して回したり揉んだりするのだが
ほぐれるところまではなかなか行かない。

つい歯を食いしばってしまう癖もあいかわらずで
起きているときはガムを噛んだり
つとめて口を緩めたりするようにしているのだけど
気がつくともう力が入っている。

寝ているときは
両手グーで握りしめているらしい。
起きたら手のひらに爪の跡がくっきり。

だっらーん、ってなりたいなぁ。
[PR]

by emi_blog | 2008-11-03 16:44 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< FAX 弱音 >>