ドラえもん

ドラえもんの道具で
ほしいものランキング
だってさ。



現役小学生にして
私設まんが図書館館長をやっていた頃
ドラえもんにはかなり詳しかったが
もうずいぶん忘れてしまった。

それでもメジャーなのは覚えているもんだね。

いちばん人気は『どこでもドア』か。
引きこもりの私には
日本行きの飛行機以上の価値はなさそうだ。

『タイムマシン』は絶対イヤ。
ジェットコースターも嫌いなのに
あんなフワフワした速そうな乗り物に
乗れるわけがない。
それに現代だってちゃんと適応できてないのに
過去とか未来でうまくやっていけるとは思えない。

『暗記パン』はいいんだけど
消化の早い体質なので
あまり役に立たないかもな。

『スモールライト』は駐車場がないときに
車を小さくできて便利。
でもビッグライトと合わせて2本を持ち歩くのは
結構な荷物だよね。
ビッグライトを小さくしちゃおうかと思ったけど
あんまりちっちゃいと使いにくそうだし。
一部にだけ光が当たって変なことになりそうだし。

『ネムケスイトール』はいいなぁ!
こんなのあったんだ。
小林製薬あたりから発売されないかな。

ワタシ的第1位は
『ほんやくコンニャク』。
大量発注して英会話教室で配ります。
入学特典。
[PR]

by emi_blog | 2008-11-12 10:45 | その他  

<< 試験 覚書 >>