地デジ

地デジってさぁ
何で許されちゃってんの?



多チャンネルや高画質を好む人向けの
オプションだと思ってたら
強制的に全員加入させられるというじゃない。
ほっといたらテレビが見られなくなるなんて。

それならそれで
アンテナ工事費を政府が持つとか
テレビ買い替え用の補助金を出すとか
しなくていいの?

そちらの都合でシステム変更するのに
選択の余地はないわ
負担は大きいわ。
「お願いします」じゃねぇよ、ってならない?

「法律で決まりました」「外国でもやってます」で
議論がすりかえられているのに
気づいていないわけないでしょう?

さらに手続きの煩雑なこと。
すべて完了して地デジ生活が始まるまでに
あちこちから業者が入りすぎているので
複雑なだけでなく責任が分散してしまっている。
消費者は翻弄され、疲れ、判断が鈍る。
任せっきりではお金がかかるし。

お年寄りだけの世帯など
ちゃんとサポートできているのだろうか。

なーんだかなぁ。
[PR]

by emi_blog | 2008-12-21 15:26 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< うなぎパイ 留学 >>