寒!

寒っみーーー!



部屋が暖かく天気がよいので
「寒いんだ、寒いんだ」と言い聞かせても
想像しきれない。
外に出ると予想をはるかに超える寒さに
ちょっと笑いそうになる。

街中に雪が残っている。
うちのアパートの庭も白銀の世界。
ベンチの上には10cmくらいの厚みの
白いクッションが乗っかって
ソファみたいになっていた。

道路は両脇から氷が攻めてきているので
道幅が狭くなり“真ん中1車線”状態。
カチカチに凍った道は
歩行者にとっても運転者にとっても大変危険。

今週まとまった雪は一度も降らなかった。
ということは先週末の雪が
しぶとく居座っているというわけだ。
連日、最高気温でも氷点下なので
解けるチャンスがない。
そして明日から数日は雪の予報。

スタンドで給油中
ノズルを握る手の感覚がなくなりそうだった。
これはマイナス20℃ぐらいかなと思って
気温をチェックするとたったのマイナス9℃。
今朝はマイナス15℃だったけど
それより寒いような気がする。
もう何がなんだか訳がわからない。
[PR]

by emi_blog | 2009-01-17 23:29 |  

<< センター試験 2009 期待 >>