大雪

音もなく、
しかし確実に積もってきております。



昨日から
「降るよー」「来るよー」と言われていた。
朝早くから除雪車が通るのが聞こえていた。

Inclementとはよく言ったもので
本当に容赦なくざっくざっく降っている。

メンテナンスのおじさんが
健気に道を作ってくれているけど
作ったそばからみるみる白く埋もれていく。

さきほど大学から休校の連絡が届いた。
ちなみにこうした決断は知事が出すらしい。
もうちょっと早く出してあげればよかったのに。
事務のBとは今朝メールのやりとりをしたので
「あぁ、こんな日に出勤したんだ」と思ったところだった。
キャンパス内はオフィスによって
昨日のうちに休むことを決めていたところもあるらしいけど
うちは規則どおり9時から開けていたようだ。

それにしてもこれが昨日じゃなくてよかった。
舞台袖の恐怖が1週間延長になるところだった。

雪の日は静か。
堂々と引きこもっていられるのもうれしい。
臨時休講を楽しもう。
[PR]

by emi_blog | 2009-01-28 11:19 |  

<< ネガティブ 初日 >>