一週間

今学期はこんなふうに過ぎていくのかな。



月曜日は授業準備でソワソワ。
火曜日は本番でドキドキ。
帰宅後は頭が回ってない状態で
授業後の仕事を片づけるから
うっかり夕食をとりそこねそうになる。

水曜日は前日の疲れを引きずりつつ
受けるだけの授業の気楽さを噛みしめる。
木曜日はやっと自分の勉強を少しして
金曜日はコミュニケーションのP教授に
マンツーマンでみっちりしごかれる。
凹んだ自分をなぐさめるべく
買出しと料理をまとめてやっておく。

土曜日ぐらいはオフにできるといいんだけど。
このへんから翌週の授業に向けて
徐々に緊張が高まってくるから落ち着かない。
日曜日は読む。ひたすら読む。

その合間を縫うようにして
オンラインの教室を覗いたり
小さいレポートを書いたり
学会の準備をしたり
B&Bのお客様対応をしたり
ネットワーク作りの話を詰めたり。

こうやって忙しくしてれば早く過ぎるんでしょう?
とっとと夏になっちゃえ。
[PR]

by emi_blog | 2009-02-06 21:15 | 学業  

<< 図書館 専門 >>