買物

うふふー。
買っちゃったー。



男の子ならグローブ、
お嬢さんならブランドバッグ
…なんだろうけど。

買ったのはカッターでした。
いや、偶然サブイ感じになってしまったが
念願のペーパーカッターを買ったのだ。
裁断機っていうのかしら。
手動だから“機”って違和感があるけど。

思い返せばケンタッキーの大学で働いていた時
オフィスにいたコイツに出会った。
ギロチンの切れ味が抜群によくて
教室で配るプリントから折り紙から写真から
切りまくっていた記憶がある。

だいたい教室に絡む業務ってのには
紙を切る作業が頻繁に登場する。

今の大学でも実習のときなどに
ほしいなと思ったことが何度かあったが
オフィスにも図書館にも置いていない。
聞きに行くと握るタイプのカッターか
ハサミを貸してくれる。
そうじゃなくてさー。

で、今回クラスを担当するにあたり
毎週25-50枚ほどプリントを切る作業があるので
思い切ってマイカッターを買うことにした。

ところが。
調べてみると結構お高い。

ゴッツイ業務用が何万円もするのはわかるけど
いかにも個人使いなのでも予想よりずっと高い。
特に複雑な構造でもないのに何故だろう。

そんな中
ちゃんと盤面付きでA4まで対応し
しかもギロチンより安全なロータリー式で
紙なら一度に10枚まで、プラスチックも切れちゃうと
口コミで評判のカッターが
お手頃価格で売られているのを発見。
即買い。

それがまた驚くほど早く届いたのだよー。
シュパッと気持ちよく切れるので
うれしくてメモ用紙を大量生産してみた。
目盛りも親切だしゴミも出ない。
なんていい子なんだ。

机の一角をカッター置き場に決定。
何度も見てはニヤニヤしている。
[PR]

by emi_blog | 2009-02-08 10:25 | その他  

<< 時間外 図書館 >>