記憶力

容量が小さくなったのか
メモリがいっぱいなのかはともかく。



必要な情報しか入らないし
使い終わった情報は即座に消去される。
カツカツな状態なのだ。

にもかかわらず
自分の担当クラスの学生25人は
2回目の授業までに
全員の顔と名前を覚えた。
3回目なんて教室を見渡して
そこにいない人までわかっちゃったもんね。

近年まれに見る快挙。

水曜日のクラスは少人数のセミナーで
うち半分以上は元クラスメートなどで
すでに知っている人ばかり。
つまり新しい人はほんの数人。
にもかかわらず
名前と顔が全然一致しない。
3回目の授業に行って
「あれ?こんな人いたっけ?」とか
思っちゃったもんね。

気合と集中力の問題かな。
[PR]

by emi_blog | 2009-02-11 20:20 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪どけ Facilitator >>