洗面台

洗面台の下で水漏れが。



これまでにも何度か
メンテナンスのおじさんに直してもらっているが
今回はポタポタ音がしなかったため発見が遅れた。
洗面台の下に保管してあったトイレットペーパーの
ビニール袋の底の部分に穴があいていたらしい。
いちばん下の段のトイレットペーパーが
漏れた水を全部吸ってぐっしょり重くなっていた。

で、メンテナンスに電話。
いつものようにおじさんはレンチを持ってきたが
「これじゃあダメだな」と
パイプごと取り替えてくれた。

おじさんが帰っていった後
洗面台の掃除をしていたらボタボタボタっと
さっきより派手な水漏れが。
電話しておじさんに戻ってきてもらった。

「さっきよりひどいって?」とおじさん苦笑い。
締めが足りなかったのかなんかで
作業はすぐ終わり。
「今度こそ大丈夫」と言って帰っていった。

しばらくはよかったのだが
またポタッポタッ→ボタボタボタッと
水漏れが始まった。

「ずっとここにいた方がよさそうだな」と笑いながら
本日3度目のおじさん登場。
結局、蛇口をそっくり取り替えることになった。
狭い洗面台にでっかい体のおじさんが
頭をつっこんで時々うなりながら作業する姿に
申し訳なくなる。

作業は予想外に難航し1時間半ほどかかった。
おじさんは外した古い蛇口を手に
洗面台が古すぎて新しい蛇口の型が合わず
隙間から水が漏れていたことを説明してくれた。
「そういえば洗面台の裏に"4/3/75"って書いてあるけど
あれ日付?」と聞いてみると
「たぶんそんなもんだろ」と言う。

なにはともあれ無事終了。
「もう戻ってこなくて済むといいけど」と言うと
「まったくだ。夜中に起こしたりしないでくれよ」と笑い
おじさんは帰っていった。
[PR]

by emi_blog | 2009-02-13 21:31 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 傷つけ役 感心 >>