紛失

豚肉、失くした。



ここのところ、ちゃんとごはんを作る余裕がなかったし
今夜ぐらいはゆっくりしようと思って
スーパーに行った。

豚肉をカートに入れ
今日はしょうが焼き、
残りは後日トンカツにでもしようと思っていた。

うちに帰り、買ってきたものを冷蔵庫へ。
買物袋を片づけ、着替えてお茶を入れていて
ふと豚肉がないのに気づいた。

今日は明け方までずっと読んでいて
午前中のP教授とのマンツーマンでもだいぶ絞られたから
脳がお疲れで
うっかり野菜室か冷凍庫に入れちゃったかな、とか
どこかに出しっぱなし?とか思いながら探す。

家の中にはない様子。
仕方なく再度着替えて車内に落ちていないか
ガレージまで見に行く。
…ない。

レシートには記録されている。
ということはカートに入れたのは幻じゃなかった(ほっ)。
記憶をたどるとレジでは私の前に 
支払いに手間取っているおじいちゃんがいた。
まだおじいちゃんが終わらないうちに
私の買ったものが流れ始めていたので
おじいちゃんの買物袋に紛れちゃったかな。
袋詰め係は2人いたからそれはないかな。
ないこともないな。アメリカだもん。

それとも車に荷物を積んでいたとき
通りがかりのおじさんに「このカートもらっていい?」と言われ
よく見ないで譲ったのがいけなかったかな。
空っぽにして渡したような気がするけどなぁ。

いつだったかは私のカートに
見知らぬジャガイモが一袋、紛れ込んでいたことがあった。
お店には返しに行ったけど
あれも買った人のところへは戻らなかっただろうな。

豚肉だけ買いに行く元気もないので
今日の献立は変更。
[PR]

by emi_blog | 2009-02-27 13:27 | 文化 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 知る Humiliating >>