オンナ

男の人は大変だね、と
つくづく思う。



前置きとかクッションっていうの?
そういうのって邪魔じゃない?
すぐ本題に入りたいし
はっきり聞きたいでしょう?

お伺いを立てるっていうの?
ちょびーっとずつしか進行しないやりとり。
「…かなぁと思ってみたりとかして」みたいな。
できるだけ一回で用事を済ませようよって
言いたくならない?

あっちこっちにとっ散らかる話題。
いま何の話?なんて確認しようものなら
「聞いてないの?」って怒られそうだしね。
そのくせこっちがノリノリで話すことには
「ふーん」なんて気のない返事。
興味にギャップがあるのはお互いさまなのに
不公平だよね。
適当に聞いてるフリしてやりすごさなきゃ
やってらんないっしょ。

髪型やファッションや体型に変化があったら
いちいち拾って褒めてやるのも面倒くさくない?
見つけられなきゃ文句言われるし
本人が気に入ってない時はスルーしないと
「無神経だ」なんて非難されるらしいし。
知らねーよって思うでしょ?

希望があるなら言えばいいのに
「それくらいわかるでしょ」って
わかるわけないじゃんね?
突然「もういい!」とか吐き捨てられて
じゃあもういいのか、と放っておくと
「冷たい」なんて言われるしさ。
訳わかんないよね。

役にも立たない小物を並べて飾る労力も
どうでもいいことを詳細に覚えている記憶力も
べちゃくちゃしゃべってる時間も
もっと他に使い道がありそうだと思うじゃん?

カレシにもダンナにも
私は絶ーッ対なれません。
ご苦労さまです。
[PR]

by emi_blog | 2009-03-16 13:58 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Trial 診断 >>