人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福神漬

福神漬レシピを試し中。



日本にいてもお漬物なんて食べないくせに
一緒に行った韓国人につられて
恋しいぶってつい買っちゃったんだよね。

例によって賞味期限は未記入(苦笑)だが
早めに消費した方がいいだろうし。
で、「福神漬といえば」で
とりあえず先日はカレーを作った。
でも福神漬は一食あたり小さじ一杯がせいぜい。
これじゃちっとも減らないよ。

福神漬レシピを検索してみたら
意外なことにいろいろ出てきた。

お茶漬けは福神漬界では王道らしい。
ふむ。なかなかおいしい。
お好み焼きに。
歯ごたえがアクセントになっていい感じ。
こうなるとチャーハンなんて無難だな。

ピザのトッピングに。
チーズとの相性は悪くないが良くもない。
パスタに。
不味くはないが形的にもパスタに絡みづらく微妙。
思いつきでじゃがバターに混ぜてみた。
うーむ。これも微妙。
洋風には向かないのかなぁ。
今度オムレツに入れてみよ。

それでもまだ半分ぐらい残っている。
“使い切りパック”とかあったらいいのにな。

by emi_blog | 2009-04-15 20:16 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 『がんばって』 サンプル >>