人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バックアップ

疲れすぎて眠れない。
こんなときは単純作業に充てよう。



フラッシュドライブのご機嫌が悪かったり
パソコンの立ち上がりがしんどそうだったり。
その都度、解決はしているが
ほんのり不安が漂う。
最後の最後で何かあったら泣くに泣けない。
万が一に備えて
サボっていたバックアップでも取っておこうかな。

授業用、仕事用、学会用のファイル。
ペーパー用の資料・下書き・スライド。
アドレス帳に写真。
EndNoteは開けるとエライことになるので
さすがに夏休みまで保留。

念のため過去の学期のも確認しておこう。
いちばん古い2006年から2007、2008。
よしよし、ちゃんとあるね。

あら?
最新の"Fall 09"がないっ!
なくなってるっ!!!
何故?どこへ?どうして?

…最初の年から
秋→春の順番で確認したのがいけなかった。
Fall 09は来学期なので
まだ存在していないのだと気づくまで
短い時間だったがかなり焦った。

疲れているときは
単純作業さえ満足にこなせない。
寝よう。

by emi_blog | 2009-04-23 03:28 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< えんぴつ Access Denied >>