人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずらん

今年も「あの日と同じように
庭にすずらんが咲いて」いるそうだ。
うふふ。



快ッ晴!
久しぶりにカメラを持ってお散歩

すずらんはなさそうだけど
いろんな花や葉が少しずつ出てきている。

咲いているのも咲き終わったのも
もうすぐ咲くのも咲かないのも
平等に撮ってあげよう。

芽吹いたばかりのリンゴの枝。
うそーんと思うくらいでっかいタンポポ。
スイセンにムスカリにヒヤシンス。
二階建てより背の高いモクレン。
松ぼっくりの赤ちゃん。
芝生の中に群生するスミレ。
今年はなぜか角刈りのレンギョウ。
天然記念物級の柳の巨木。
おしゃべりな男の子とお母さん。
桜とおぼしき満開の花。
芝刈り中のおじいちゃんとチューリップ。
長い長いひこうき雲。

木の股からリスがこっちを見下している。
ジョギングする人たちに追い越されながら
シャッターを切る。
ずっとこれがしたかったんだよなぁ。

外はまだまだ明るいけれど
公園で遊ぶ子どもたちはそろそろ帰る時間。
カメラの充電もなくなってきたので
続きはまた今度。

【植物名監修:母】

by emi_blog | 2009-04-24 17:36 | | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 暑い えんぴつ >>