人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Burnout

どうもやる気が出ない。
燃え尽きましたかね。



今学期はいろんなことが同時進行で
あっちもこっちも中途半端という
もっとも苦手な状態が続いていた。
次々と現れる新しい難題に振り回されつつ
締切ギリギリで半泣きになりながらも
どうにかこうにかやっつけてきた。
例年に比べると学業の質はガタ落ちだが
それは最初からわかっていたことだからしょうがない。

そして待ちに待った5月。
もう今年は来ないんじゃないかと思った5月。

授業はすべて終わり
残っているのは担当クラスの試験と成績。
それと自分の方のペーパー3本。
いかにも学期末。
まとまった時間をかけて机の前に座り
一つ一つの課題に集中できるときがやっと来た。

試験は先週末のうちに作成し
成績も現時点でつけられる範囲でつけ終わった。
あとは採点後に数字を入力するだけ。
助手のエクセルくんが最終的な成績を出してくれる。

ペーパー用の資料はじゅうぶん集まったし
あとは読んで読んで読んでひたすら書くのみ。
骨組みを発表する機会があったので
下ごしらえはできている。
スケジュールも例年ほど詰め詰めじゃないし
普通にこなしていけば大丈夫。
ひょっとしたら帰国前に1週間ぐらい空いちゃうかも。
そしたらあんなこともこんなこともできる。

が。
カクン、とスピードが落ちた。
ひゅーん、と電源が切れた。
あーらら。

ふぅむ。こんなこともあるのか。
困ったね。どうすっか。

by emi_blog | 2009-05-04 23:04 | 学業 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 祝! 続・寒い >>