停留

「帰国は5/26か6/5のどっちか」
と思っとけばいいのかな。



10日間も“監禁”されることになったら
楽しみにしていた旅行もライブも
4年ぶりのTOEICも全部行けなくなる。
残念なことだ。

でもまぁ大事な商談があるわけじゃなし
人生を左右するイベントがあるわけじゃなし。
もしひっかかってもお国のためなので
文句を言うつもりはない。
全面協力態勢。

完全に防ぐことはできないだろうけど
検疫のおかげでいちおう安心して入国できるわけだ。
ありがたいことじゃないか。
万が一にも私が菌をまき散らす可能性があるなら
ぜひともしっかり食い止めてほしい。
医者も薬も大キライだけど我慢します。

それに隔離といっても日本の地で
日本のごはんが出てくるんだもの。
時差もなく日本語も通じるんだもの。
日本のテレビも見られるらしいじゃん。
よしとするよ。

ところで
私のようにホテルも一人も好きな人はいいけど
10日も“独房”生活では
寂しくなっちゃう人も出るだろうね。
[PR]

by emi_blog | 2009-05-10 05:14 | その他  

<< 友美さん 有効活用 >>