無題

ああ、これはすごい。



『欲っていうのは、一つのところに長くとどまると出てくる。
振り払うには行動するしかない』

『夢を潰そうとする人間は多い』
『心配するふりをしているだけかも』
『パシッと切ってこないと人生、乗っ取られるよ。』

『真のアドバイスはいたるところに散在している。』
『どれを採用するかは自分にかかっている。』

『やります、やりますといってやらなかったやつ。
はじめからあきらめて何もしないやつ。
どっちがましか分からないな。』

『面倒がらないこと』

『30年後の自分が、泣いている。今、泣いている。
こんな人生など、私の人生ではないと叫んでいる。
私はもっと可能性のある生き方ができたのにと地団駄を踏んでいる。
未来の自分が生き方の修正を皆に迫っているのだ。
今、すぐに。』


発展途上国の子供を救え!小児外科医吉岡秀人の戦い
[PR]

by emi_blog | 2009-05-17 21:14 | ことば  

<< 寒春 Final Grades >>