カー用品

今月は車検。
帰国前にやってかないと。



いつも出しているスタンドは土日休みで
昨日までに時間を作ることができなかったので
今回は年中無休の大手カー用品店へ。

夕方の待ち合わせまでに終わるように
逆算して出かけた。
うっかりしていたけど
世の中は3連休の初日。
ガレージは大混雑で
「今日はもう無理」と言われてしまった。

明日出直しても同じことなので
車を預けて朝イチでやってもらうことに。
もう一日余裕があってよかった。

お迎えを待つ間に店内をブラブラ。
日本でもカー用品なんてあまり見る機会がないけど
ほとんどの物が何に使うのかさえわからない。

チャイルドシートや日よけ、カーナビ、
芳香剤にホルダー類、マット…。
このへんならついていける。

私が触ることはないけど
日本でも売ってそうなものとしては
工具類、塗料、ワイパー、エアコンフィルターなど。

これはアメリカっぽいかな、というのは
バンパーなどの大きな部品、
スピードやガソリンのメーター、ゴーカート、
やたら充実したナンバープレートのフレーム。

おもしろいなと思ったのは
修理マニュアルコーナー。
メーカー・車種別に“攻略本”が並べてあり
ここだけ本屋さんみたいになっている。

私みたいに運転以外なんにも知らない人でも
じゅうぶん楽しめる。
車好きなら相当テンション上がるだろうな。
[PR]

by emi_blog | 2009-05-24 16:51 | 文化 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 帰国前日 出稼ぎ >>