パン屋

“パンのセレクトショップ”なるお店へ
行ってみた。



近所を歩いていて
電柱の上の方にある看板が目にとまった。
“パンのセレクトショップ”??
速度を落としながらよく見ると
中学生の頃の寄り道コース。
そういえば最近あのエリアには行ってない。

で、その足でさっそく行ってみた。
昔よく通ったカード屋さんの隣。
同じ店名だから何かつながりがあるんだろう。

店内の様子がまったく覗けないので
一般的には「入りにくい」と言われる類かな。
こういうときには私の空気読めない力が
役に立つ。

隅々までこだわった感たっぷりの
静かで小さなお店に
店主らしい柔らかい雰囲気の女性がひとり。
品数は多くないのに
どれもおいしそうで目移りしてしまう。

“セレクトショップ”だけあって
有名店らしいパン屋さんの品が
日替わりで手に入るようだ。

母の好きなイチジクの入ったパンを含め
3種類を購入。
家族でわけてちょっとずつ食べた。

天然酵母・無添加。
控えめな甘み。むっちり感。
丁寧なお仕事っぷりに感動。

このお店は開店してもう2年になるそうだ。
こんなに近くにあるのに
知らなかったなんてもったいないことしたね。
[PR]

by emi_blog | 2009-06-09 06:36 | | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 父のこと We >>