Conference

で、学会。



朝イチのオープニングセレモニーで
やっとK教授を発見。
壇上で胸に花なんてつけられてて
身内的にはヒューヒューってかんじ。

参加者全員で記念撮影。
なんでわざわざ外に出て撮るのかと思ったら
グラウンドに学会のでかい看板と
集合写真用の段々が用意されていた。

K教授に挨拶し一緒に歩いているところへ
去年Albanyにいた中国人のFも合流。
知った顔を見るとちょっとほっとする。
FのルームメイトLを紹介されて
ランチでも同席した。

午後は発表三昧。
うぅーむ。
明日は我が身なのだなぁ。

ところでわずか2日目にして
中国料理に飽きてしまったので
夕食会をサボって自腹でレストランへ。
イタリアンな気分だったのだが
中国風パスタは茹ですぎで
ピザは冷凍との評判。
近くには中国料理かポルトガル料理屋しかないので
仕方なくホテルの日本料理店へ。
メニューには日・英・中国語が書いてあるが
やっぱり中国語しか通じない様子。
料理も思ったより油っこくて残念。
きゅうりのサンドイッチとかが食べたい。

明日の大仕事が終わったら
マカオのいいところを探しに行こう。
[PR]

by emi_blog | 2009-06-19 22:11 | その他  

<< 学会発表 マカオ >>