ラッキーアイテム

“手作りアクセサリー”的なお店に入ったら
声をかけられた。



お誕生日からラッキーストーンを見つける
無料診断を実施中だそうだ。

「この日に生まれたあなたのラッキーストーンは
XXXですね」
「へぇーXXXってどんな石なんですか?」
「これです。きれいでしょう?
これを身につけているとこんな良いことや
こんなステキなことが起こりますよ」
「そうなんだー」
「たとえばXXXにYYYを併せると
ラッキーは倍増しますよ。ほら、こんなふうに」
「あ、かわいいー」
「さらにZZZを組み合わせると
こんな夢みたいなことも巻き起こりますよ」

…とか、そんな展開になるのだろうか。

この営業テクは便利そうだ。
八百屋でも魚屋でも使えばいいじゃんね。
車でも不動産でも株でも
「この日に生まれたあなたには…」と切り出すだけで
買ってくれる人いるかもよ。

私のように
アイテムなしでも猛烈に運がよい人には
つれなくされるけどね。
[PR]

by emi_blog | 2009-07-01 17:22 | 文化  

<< なわとび Corteo >>