人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既日食

カイキな日食とやらで
なんだか盛り上がってたねぇ。



なんのこっちゃか
さっぱりわかっていなかった私は
テレビで見ただけ。
暗いところで子どもたちが興奮していたので
「あぁこういう夜中の特別イベントって
子どもにはたまんないよね」なんて思っていたら
真っ昼間の出来事だったって言うじゃない。

「46年ぶり!」だそうなので
てっきりハレー彗星みたいなことかと思ったら
どうやら地球上のどこかで
ほぼ毎年観測できるらしい。

それならテントとかじゃなくて
もっとゆったり見られる地域もありそうだ。
ホテルの窓から、とかなら見てもいいかな。
そこでもテレビで満足してそうな気もするけど。

by emi_blog | 2009-07-23 12:33 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 知足 料理人 >>