TOEICセミナー

知り合いのMさんがセミナーをやるというので
お邪魔してみた。



参加者は60人ほど。
Mさんの生徒さんから外部の方まで、
TOEIC経験についても
未受験から高得点保持者まで。
子ども以外のさまざまな方が受講されていた。

ネタバレになってはいけないので
内容は控えるが
さすがはカリスマ講師。
「セミナーのときのMさんは別人だよ」と
聞いてはいたが。
なんというか、圧倒された。

感心したのは
Mさんが"XX Department (部署名)"を
抜き打ちで会場の参加者に答えさせた時のこと。
Sales, Human Resources, Planning,
General Affairs, Accountingなど
つるつる回答が出てくる。
みんなすごいなぁ。

ボキャブラリーを増強するには
コツコツ勉強するしかないんでしょうかね。
とほほ。
[PR]

by emi_blog | 2009-07-19 21:14 | 英語 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Mission 夏休み >>