りんご

今年のリンゴは
予定どおりの豊作。



一昨年このアパートに引越してきて
初めて庭のリンゴの木を見たときは
「おぉぉーリンゴってこうやって生るんだ!」と
感激して写真を撮ったりしたものだ。

うって変わって去年は大不作。
葉っぱの陰に隠れた実を探して
やっと一つふたつ見つける程度だった。

隔年結果っていうらしい。
ほぼ野放しの庭木なのでしょうがないね。

で、今年はいわゆるオモテ年。
身のほど知らずってくらい実をつけて
木全体が重たそうなかんじ。
芝生の上にも実がごろごろ転がっているが
やっぱりリスも鳥も見向きもしない。

あれから2年も経ったんだな。
まだここにいるとは、な。
[PR]

by emi_blog | 2009-08-28 19:57 | | Comments(2)  

Commented by Kiki at 2009-08-29 11:44 x
>リスも鳥も見向きもしない
だっておいしくなかったもん・・・。
Commented by emi_blog at 2009-08-29 21:17
>Kiki
あれ?「なかなか美味しかった」んじゃ?
来年はウラ年ですから少量でもおいしいのが生る予定ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ピザ 音 >>