第8学期

あ、やばい。
今学期、大変そうな気がしてきた。



今学期は仕事を受けず
久しぶりに学生に専念できるため
プレッシャーの面ではずいぶん軽いと
油断しすぎていた。

師匠や同僚に翻弄されることもなければ
学生に凹まされたりすることもない。
自分の時間を全部、勉強に当てられる。

それは確かにそうなんだけど
そのぶん勉強量は半端なさそうだよ。

4クラス取っていた学期は過去にもある。
でも敵は700+のクラスだぞ。
修士の頃の経験が役に立つとは思えない。

そして今さらだけど
4年生でフルタイムのコースワークは
ちょっとまずいんじゃない。

1年生時代の情熱も必死さも
ビギナーズラックも残っていない。
寝ることも食べることも今は削れない。

初心は忘れない方がいいし
いったん忘れても取り戻せる人もいるらしいけど
凡人の私には無理。
やっぱりワケのわからないところへ
素手を振り回して「わー!」と乗り込んでいく
あの無謀な勇気があるうちに
済ませておくべきことってあるんじゃないかな。

いつの間にか防具や武器が身についちゃって
腰は引けて足は震えているのに
外からは見えない仕組みができてしまった。

具体的にわかってるって
怖いよなぁ。
[PR]

by emi_blog | 2009-08-29 21:11 | 学業 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 選挙 ピザ >>