市場

久しぶりにアジアンマーケットへ。



「ちょっと新しくなった」と聞いたので
ほんのり楽しみにしていたのだが
よく考えたら
これまでに店内をじっくり見たことがないので
変化の感じようがない。

学期中は時間がもったいないのもあるが
この店の何ともいえない
中国風のにおいが苦手なので
やっぱり今日もゆっくりはできなかった。

とはいえ
微妙な日本語の商品があると
つい足がとまる。
特にお菓子コーナーに多い。

パッケージに『おいしい』と書いちゃってるのが
ちょいちょいある。
『エドパック』は「ヘルシーな無糖」の
クッキーらしい。
『マツュマロ』は惜しい。
大きなひらがなで
『ちいさいきんくま』と書かれているのは
その箱の形と絵からして
明らかに某チョコ入りビスケットのパクリ。
大胆だね。

炊飯器を買い換えようかなと思っているので
ちらっと見る。
『全自動炊飯ジセー
ジセーすいいはんき』。
お値段は立派だが機能は昭和。
ならアメリカ製の安価なヤツでいいや。

で、お米だけ買って帰る。

結局のところ
私は市場っていうものに慣れていないので
落ち着かないんだと思う。
商店街とかの小売店も勝手がわからないし。
生まれてこのかた
ほぼスーパーでしか買物したことないもんね。
[PR]

by emi_blog | 2009-09-02 17:46 |  

<< 新学期 7-7-1- >>