Alegria

アレグリア・Albany公演。



Pepsi Arenaが
Times Union Centerになったというのは
C.C.レモンホールが
朝日新聞会館になるようなもんだね。

Cirque du Soleilをアメリカで見るのは初めて。
日米比較をしてみよう。

日本と違い
入場の際の手荷物検査などは一切なかった。
カメラや携帯も演技中以外なら
会場内でも使えるみたい。

グッズの販売はすんごい小規模。
やっぱり日本人ほど買わないんだろうね。

お客さんの盛り上がりは
アメリカの方がずっといい。
笑ったり歓声を上げたりが大きくて多い。
発信者と受信者のツボが
がっちり噛みあってる気がした。

あ、でも
手拍子は日本の方が上手。ふふ。

パフォーマーがお客に絡むシーンでは
日本だと言葉や文化の壁のせいもあり
“嫌がる人”をまず外さなくちゃいけないけど
アメリカではもっと単純に
“ノリのよさそうな人”を選べばいい。

客層はもう露骨すぎるほど
白人のUpper-Middleクラス。
外国人はほぼいない。
一目瞭然、という点がいかにもアメリカ的。
[PR]

by emi_blog | 2009-09-05 19:56 | 文化  

<< 一球入魂 本 >>