裏ワザ

Tからの転送メールで
アメリカ版の裏ワザ集が届いた。



“ジョンソン家の食卓”、とか?

『バナナは熟しすぎないように
房から外してバラバラにしておく』
『チーズはホイルに包んでおくとカビない』
『割れたガラスの破片は綿棒で拾う』
『封筒を切らずに開けたいときは
1-2時間冷凍庫に入れておく』
という世界共通で使えそうなのもあるが
外国人にはピンと来ないな、というのも。

たとえば
『ブラウニーにアンデス・ミントを溶かしてかける』
『蟻よけにコーンミール』
『蚊よけには乾燥機に入れるシート型柔軟剤』
などは日本では入手困難だ。

『ピーナツバターを計量カップに入れるときは
カップをお湯で温めて』は
わかるけど使うチャンスがないなぁ。

『リスよけには唐辛子』。
日本でいうカラス対策みたいなもんだね。
ちょうど今日F教授が
「トウモロコシがやられちゃって」と言ってたから
教えてあげよっと。
[PR]

by emi_blog | 2009-09-10 19:34 | 文化 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 不安 先行 >>