同時進行

「いろいろやっててすごい」
みたいなことを続けて言われた。



そんなつもりはなくても
いつのまにか忙しぶっちゃってたんだろう。
カッコ悪いね。
仕事や家庭など社会的責任を免除された
お気楽な学生の分際で
何をナマイキに大変がってんだか。
反省。

それはともかく
別にすごかない。

私は一車線で突っ走ると
スピードが出すぎたり
オーバーヒートを起こしたりして危険。
複数を同時進行させることで
時間的にも体力的にも精神的にも
ちょうどよいかんじで収まる。
それだけのことだ。

完璧主義でいいことなんてほとんどない。
短時間にほどほどで片づけるワザも
少しずつだが身についてきた。
まだ下手だけど。

それと最近は意識して
日本語を使う時間を作るようにしている。
これがとても大事だということに
やっと気づいた。
このブログなんかは長く書いても
たかだか10分程度しかかからないしね。

寝るのも食べるのもなるべく削らない。
手を抜けるところは抜く。
休める瞬間をこまめにつかまえる。

そういうわけです。
[PR]

by emi_blog | 2009-09-22 12:16 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< A New Stage あじさい >>